ホッコリ美味しい♡自然派インドのヴィーガン家庭料理が楽しめる【ナタラジ】

 

「踊る神」という意味を持つ、ナタラジ。

そんな素敵な名前を持つ、自然派インドの家庭料理が楽しめるお店「ナタラジ」さんは、5店舗を展開しているビジネスのやり手さん。

 


 

今回伺ったのは、原宿表参道店です☺

 

 

ナタラジさんが出している、 美味しそうなヴィーガン対応のレシピ本 を見てから、行きたい!と思っていたので、念願かなっての訪問でした♡

 

↑ ブレて上手く撮れなかった入り口の様子‥

 

場所は原宿駅から徒歩10分弱(体感)のところにある、キューププラザビルの8階。

公式HPには、明治神宮前駅から1分、原宿駅から6分、表参道駅から10分、とのことです。

自家農家で育てたオーガニック野菜を使用した、100%植物性素材のヴィーガン料理が楽しめるカレービュッフェを頂きました♡

この日は、

4種類のカレーと、2種類のナンと、ターメリックライス。

サラダと2種の総菜、デザート1種

あと写真右側に写っていてトマトソースがかかっている、薄いパリパリしたおせんべいみたいなもの(← 名前が分からない‥。確か、エンドウ豆で作られてる、とか‥!)

のメニューから、自由に選べるようになっていました。

 

正直に打ち明けると、最初、

ビュッフェにしては品数が少ないかな??と、どこか少しだけ、心の隅で、物足りなさのようなものを感じていました。

ところがどっこい、

丁寧に作られた一品一品は、どれも気張らない、心と胃袋に染み渡る美味しさ♡

おかわりもせず、上記の写真のみで、大、大、大満足♡

 

心と体を満たすのに必要なものは「大量の何か」ではなく、「質」なのですね。

(反省!)

 

 

”料理を作るうえで欠くことのできないエッセンス、それはLove(愛情)です。
ナタラジオーナーのカハールは、よく「Satisfaction(満足)」という言葉を使います。
本当においしい料理を食べ終わった後には、深い充足感に包まれます。
それはやさしくて懐かしい味、そして、また食べたくなるような味です。

どんな料理も、それを作る人の思いが大切です。
料理を作るときには、1日の雑念は脇に置いておきましょう。
食べる人の喜ぶ顔を想像しながら、元気になることを願い、愛情を込めて作ること。
それこそがナタラジの大事にしている、いちばんの秘訣なのです。”

自然派インド料理ナタラジレシピブック」より

 

 

個人的には、レシピ本に載っていた「豆乳かぼちゃカレー」や、「だいこんのアチャ」、「お米の豆乳キール」が、実際に食べられて、更に幸せでした♡

 

ナタラジ パラクパニール

次回は是非、「パラクパニール」を食べに来たい‥!

 

 

今回、週末のラインチタイムに伺ったのですが、席は満席で大いに賑わっていました。

ほんの少し待ったらすぐ席に案内してもらえましたし、店内の大きな窓は開放感があるので、人が沢山居る店内もゴチャゴチャせず、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめました。

ついでに、8Fからの眺めも最高♡

店内は、グループでも1人でも入りやすい、アットホームな雰囲気です◎

 
 


店頭に飾られていた、サンタクロースのようなお人形さんはきっと、

 


ナタラジ総料理長のラムナニ・アシワニ・サダナンダ氏なのですね♡

 
 

 
 

ナタラジ原宿表参道店 Nataraj
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ8F
TEL 03-6427-7515
OPEN: 11:30 – 23:00
年中無休(年末年始を除く)
http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/